人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっといい歩数計

 夏前にエアコンを購入した時のポイントがあり、何を購入するか考えたのですが、特に必要な電気製品が無かったので歩数計をgetしました。

 早速、今日は歩数計を胸ポケットに入れて生活しました。これまでの歩数計とちょっと違うのは、階段上りや早足歩きの歩数を測れる事です。
ちょっといい歩数計_b0391691_17273585.jpg



 今日はちょっと意識して、早足歩きをしたり、階段を上がりました。わざわざ階段のある高い建物に寄り道をして、階段を上ったりして、夕方までに14822歩も歩きました。その結果、階段を920段上り、早足歩きは9571歩と表示されました。

 活動量は683Kcal。目標を100%達成すると万歳マークが出ます。150%達成すれば万歳マークの横に音符のマークも表れるのだとか。
ちょっといい歩数計_b0391691_17355958.jpg


 これまで妻が持っている携帯で歩数を測っていたのですが、新しいオモチャを持って、いままで以上に歩くことを楽しもうと思っています。













by good_natsu | 2020-11-20 20:26 | 林住期 | Comments(0)

 2018年、74才です。取り敢えず11年、85才までブログを続けたいなあ。残り少ない人生、しっかりと考えた発言をしたい。


by なっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31