人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アフリカ産の植物が面白い

 最近2人の方から南アフリカ産の植物をいただきました。その植物はそれぞれ興味深い増え方をします。1つはストレプトカーパス。寒い季節なのに室内で可愛い花がたくさん咲いています。
南アフリカ産の植物が面白い_b0391691_20425928.jpg
南アフリカ産の植物が面白い_b0391691_20432208.jpg



 この花は葉挿しで簡単に増やすことが出来るそうです。葉を水に浸けておくだけで根が出ます。それを鉢に植えればいいそうです。
南アフリカ産の植物が面白い_b0391691_20450454.jpg


 もう1つはベンケイソウ。こちらも葉を水に浸けておくだけで根が出ます。白い根がが少し見えます。
南アフリカ産の植物が面白い_b0391691_20510672.jpg
南アフリカ産の植物が面白い_b0391691_21044499.jpg




 さらに水に浸けておくと、可愛いベンケイソウがたくさん育ち始めました。なんか面白い。
南アフリカ産の植物が面白い_b0391691_20582882.jpg
南アフリカ産の植物が面白い_b0391691_20504484.jpg



 たくさん増え過ぎて困るそうなので、増やさないようにしながら楽しもうと思います。












by good_natsu | 2020-11-21 20:55 | 林住期 | Comments(0)

 2018年、74才です。取り敢えず11年、85才までブログを続けたいなあ。残り少ない人生、しっかりと考えた発言をしたい。


by なっちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31